So-net無料ブログ作成
検索選択

「小沢隠し」がすべて 自民・大島氏(産経新聞)

 自民党の大島理森幹事長は7日午前、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、菅直人新首相に「期待する」との回答が57・3%にのぼったことについて「『小沢隠し』、『小沢仕分け』がすべてだと思う」と述べ、菅氏が閣僚・民主党役員人事で小沢一郎前幹事長ら小沢グループを排除していることが背景にあると指摘した。

 同時に「クリーンな政治をやりたいなら、小沢氏の証人喚問を実行すべきであり、それができないのなら『ネコだまし内閣』だ」とも述べ、衆院予算委員会を開き、小沢氏の証人喚問の実現を求めた。

 また、参院選への影響については「民主党は小沢氏が底力として存在する。その体質が見えた暁には国民の見方も変化がある」と分析。菅氏自身については「鳩山内閣の副総理として、米軍普天間飛行場の移設問題などを何ら解決してこなかった」と批判した。

【関連記事】
菅新首相に期待57%、比例投票先は民主34%に急伸
新政権 露骨な「小沢外し」
“脱小沢”菅新政権人事で輿石氏が不満
小沢氏との引き継ぎで枝野氏「遠からずご挨拶」
菅氏、小鳩の証人喚問できるか “クリーン民主”へ試金石
「はやぶさ」帰還へ

玄葉氏、政調会長兼閣僚…蓮舫氏は行政刷新相(読売新聞)
チグハグぶり目立つ首相交代劇 (産経新聞)
<公判停止>殺人罪被告が自殺図り10年 佐賀(毎日新聞)
「インポテンツに効果」無承認の薬所持で中国人留学生逮捕(産経新聞)
<国分寺死体遺棄>監禁容疑で6人逮捕

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。